【トレインビューホテル】アド街でも絶賛!箱根ゆとわで箱根登山鉄道を楽しむ!

箱根登山鉄道沿線にも多くのトレインビューホテルがありますが、

最近オープンした「ゆとわ」もその一つ。アド街でも紹介されて薬丸さんが絶賛していたホテルです。

施設内はラウンジや、

足湯ができるテラスもあり、とてもくつろげる雰囲気です。

その中で今回はコンドミニアム棟にアサインいただきました。

箱根ゆとわのお部屋レポート

部屋は最大5名まで泊まることができるお部屋があり、今回は最大4名まで宿泊可能なお部屋になりました。

1部屋貸しなので多くの人数で泊まれば泊まるほど、1人当たりの料金は安くなります。

2人はベッド、2人はソファーもしくは布団を利用するパターンになります。

コンドミニアムタイプだけあってミニキッチンも併設。

食器類も一通りそろっており、ホットプレート等の貸し出しもあります。

そして源泉かけ流しの温泉に浸かれるビューバスも魅力的。

さっそくトレインビューを楽しみましょう。

「箱根 ゆとわ」のトレインビューレポート

窓はとても大きく、箱根登山鉄道の線路に面しております。

そして一部の窓はこのように開放も可能。

またビューバスからもこのように見えますので、源泉かけ流しのお風呂に入りながら、トレインビューを楽しむこともできます。

木々にさえぎられて編成全体を見ることはできませんが、

それでもこの至近距離で楽しめるトレインビューは嬉しいですね。

また、箱根登山鉄道はたくさんの車両が走っているので、

●参考記事

【祝!復活】箱根登山電車に乗車してきた。

毎回どの車両が走ってくるのかを楽しみに待つことが出来ます。

窓も開くので走行音とともに楽しむことができますよ。

夜もとても幻想的ですので是非お楽しみください。

家族連れでも楽しむことができる温泉ホテルトレインビューはなかなか貴重です。

ぜひ機会がありましたら泊まりに来てみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

【祝!復活】箱根登山電車に乗車してきた。

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 箱根 ゆとわ
見やすさ ★★★☆☆ 窓際からですと、眼下に箱根登山鉄道が見えます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は少しだけ開きます
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 箱根登山鉄道を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 部屋は広くて快適。ゆったりとした時間を楽しむことができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにおすすめ
おすすめルームタイプ コンドミニアムタイプ
ホスピタリティ ★★★★☆ とても真摯に対応いただきました。
住所 〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅 字強羅1300-27
予約・
お問い合わせ
0460-82-0321

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More