【トレインビューホテル】JRイン旭川から函館本線を楽しむ

道北の拠点、旭川のトレインビューホテルとして最近リニューアルされたホテルがJRイン旭川。

ご覧の通り駅に隣接しております。

ロビーも明るい雰囲気。

ラウンジや、

パソコンルームもあり、くつろげる雰囲気になっております。

JRイン旭川のお部屋レポート

今回トレインビューをリクエストして、おすすめの部屋として案内されたルームタイプが

シングルとエコノミーツインでした。

シングルは1129か1127がおすすめ。

部屋はセミダブルのベッドに窓際にデスクがあり、トレインビューを楽しみながら仕事をすることができます。

一方エコノミーツインは1128。

シングルルームと同じ広さの部屋に、110cm幅のベッドが2つ。

そしてバスルームはなくシャワーブースになります。

窓を開けるとこのように開けた景色を一望できます。

ここで注意が必要なのはトレインビューを楽しみたい場合は、「旭川駅側」をリクエストすると、

駅の外観しか楽しむことが出来ません。

なので、必ず「札幌方面側」とリクエストしましょう。

JRイン旭川のトレインビューレポート

道北の大動脈であるため、特急列車だけでなく貨物列車も往来します。

特急列車はオホーツクや、

ライラック、

カムイを見ることが出来ました。

もちろん普通列車も見ることが出来ます。

真下に滑り込むシーンを見るには駅寄りの部屋をおすすめいたします。

いかがでしたか。

ホテルのスタッフの皆さんはとても親切に応対いただきました。

ちなみに富良野線を見るのであれば、WBFグランデ旭川をおすすめいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテルWBFグランデ旭川 ツイン(和洋室)はこちら。

北海道地区のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JRイン旭川
見やすさ ★★★★☆ 旭川駅を発着する列車を堪能できます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 函館本線を走る列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ リーズナブルな料金ですが清潔感があるホテルです。
ファミリーorビジネス ビジネスやカップルにオススメ
おすすめルームタイプ シングルルーム・エコノミーツインルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの皆さんはとてもホスピタリティが高い方ばかりでした。
住所 〒070-0030 北海道旭川市宮下通7丁目2-5
予約・
お問い合わせ
0166-24-8888

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More