【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

沖縄県唯一の鉄道の「ゆいレール」ですが、市内中心部を走るため、沿線にはたくさんの「トレインビューホテル」があります。

サンパレス球陽館もその一つですが、ここではほかのホテルにない、

「バルコニーからのトレインビュー」を楽しむことが出来るんです。

さっそくお邪魔してきました。

ロビーは比較的広く、

ラウンジコーナーもありました。

滞在中はかりゆしを借りることも出来ます。

ホテルサンパレス球陽館のお部屋レポート

今回は508号室にアサインいただきました。デラックス和洋室というタイプになります。

セミダブルベッドが2台と、

畳敷きのスペースがあります。

ドレッサーと洗面台の奥に、

バスルームがあります。

そして角部屋のためカーテンを開けるとこうしてとても明るい空間になり、

左手の窓からはバルコニーに出ることも出来ます。

ホテルサンパレス球陽館のトレインビューレポート

こちらの部屋からはベッド側からもこのようにゆいレールを楽しめますし、

バルコニーに出ても、このようにゆいレール目線でトレインビューを楽しむことが出来ます。

また、ゆいレールはラッピング車両がたくさんあるので見ていて飽きません。

今回は「DMMかりゆし水族館」のラッピング車両が多く走っておりました。

大々的にプロモーションをしているのがわかりますね。

もちろん定番のおきぎんラッピング車両も元気に走行中。

また、タイミングが合うと、こうして上下線のすれ違いを楽しむことも出来ます。

動画でも撮影してきましたのでご覧ください。

さらに楽しむことができるスポットが屋上に!

そしてこちらのホテルは屋上を開放しているのもほかのホテルにはないポイント。

もしトレインビューの部屋が取れなくても屋上に来るとこのような景色を楽しむことが出来ます。

屋上からだと、すこし見下ろす感じでゆいレールを見ることができます。

もちろん部屋からは夜のトレインビューも楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか。

沖縄旅行の際にはぜひゆいレールのトレインビューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

参考記事:

【入場無料】日本最南端の鉄道館、ゆいれーる展示館に行ってみた

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルサンパレス球陽館
見やすさ ★★★★☆ ゆいレールと同じ高さの目線で楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーもあるので三脚を立てて撮影も可能です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ ゆいレールを楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 少し古いですが広くてとても快適に過ごすことが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリー・カップル・ビジネスとどのニーズも対応できます。
おすすめルームタイプ デラックス和洋室(もしくは5階のゆいレール側のお部屋)
ホスピタリティ ★★★★☆ スタッフの方はとても丁寧に対応いただきました。
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目5-1
予約・
お問い合わせ
098-863-4181

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More