【トレインビューホテル】ホテル日航金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

ホテル日航金沢のニッコーダブルからのトレインビューで見えた北陸新幹線と北陸本線サンダーバード

ホテル日航金沢はすべての部屋が高層階にあり、金沢駅側に面した部屋の一部からはトレインビューを楽しむことができます。

今回は27階フロアにアサインいただきました。

ホテル日航金沢のお部屋レポート

今回は2715室。ニッコーフロアダブルルームです。

部屋はコンパクトながら調度品のしつらえが素晴らしく、カーテンは電動でした。

アメニティはロクシタン、

バスルームにはレインシャワーも完備しており、

食器類も充実。さすがニッコーフロア(27階)のクオリティは違いますね。

それはこのフロアガイドを見てもわかります。今回ステイした2715と隣の2717以外はすべて広いお部屋という贅沢なつくりのフロアでした。

そしてここからはこうして金沢市街とその奥に日本海を一望でき、

左手にはANAクラウンプラザ、

ANAクラウンプラザのトレインビューレポートはこちら。

眼下には金沢駅を一望できます。

ホテル日航金沢のトレインビューレポート

こちらの部屋からは北陸本線と北陸新幹線を見ることが出来ます。

普通列車も2両編成や、

4両編成、

旧塗装車両も見ることが出来ました。

また右手にはIRいしかわ鉄道も少しだけ見ることが出来ました。

さらに北陸新幹線が福井延伸になるまではこうしてしらさぎや、

サンダーバードを見ることが出来ます。在来線特急で12両編成は豪華そのもの。

貨物列車も見ることができました。

そしてこちらも福井まで北陸新幹線が延伸したら見ることが出来なくなる後継。在来線特急サンダーバードと北陸新幹線の並走。

最後は「花嫁のれん」を出発を見送って部屋を後にしました。

花嫁のれんのレポートはこちら。

いかがでしたか。

機会がありましたら、今だけしか楽しめないトレインビューを楽しんでいただければと思います。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテル日航金沢
見やすさ ★★★☆☆ 窓際に寄り添って見下ろす形で楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 北陸本線、北陸新幹線、IRいしかわ鉄道を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 最高級フロアの部屋だけあってとても快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリー・カップル・ビジネスと多用途で利用できます。
おすすめルームタイプ ダブルルーム(28階もしくは27階の金沢駅側)
ホスピタリティ ★★★★★ スタッフの皆様はとても素晴らしい応対でした。
住所 〒920-0853 石川県金沢市本町2丁目15-1
予約・
お問い合わせ
076-234-1111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【丸ノ内線2000系】コンセント付はやっぱり便利!

【トレインビュー区役所展望台】練馬区役所から西武線を楽しむ

「タッチでGo!新幹線」が驚くほどカンタンで驚いた!

211系には北関東エリアで元気に活躍中!

More