【トレインビューホテル】コンフォートホテル新大阪から京都線を楽しむ

コンフォートホテル新大阪から回送電車を楽しむ

新大阪駅付近にはトレインビューホテルがたくさんありますが、コンフォートホテル新大阪もそのうちの一つ。

フロントは非接触でチェックインが可能。もちろんサポートするスタッフがおります。

そしてラウンジではウエルカムドリンクを無料でいただくことが出来ます。

今回はトレインビューのリクエストをしたところ404号室にアサインいただきました。

401号室から406号室がトレインビュー側ですね。

コンフォートホテル新大阪のお部屋レポート

今回はクイーンエコノミールーム。2名でも利用できるお部屋です。

移動可能なテーブルや、

USBや豊富なコンセントが準備され、とても使い勝手のよい部屋です。

バスルームも清潔。

ただ、窓は開くのですが、

数センチしか開かないため、撮影をするには窓ガラス越しになります。

コンフォートホテル新大阪のトレインビューレポート

西日本の大動脈、大阪と新大阪間の線路沿いということで期待していたのですが、まずこの目隠しの柵が手前の線路の視界を妨げます。

そして網干総合車両所宮原支所への連絡線が京都線をまたぐように通っているので、

ほぼ回送電車しか見ることが出来ません。京都線の本線を見ることが出来ないのがとっても残念。

ただ、伊丹空港の発着ルートの真下なので、

このようにベッドに横になりながら飛行機と電車を楽しむことが出来ました。

ベッドでくつろぎながら少しだけ開いた窓からの走行音とトレインビューを楽しむことが出来るのは良い感じ。

回送電車は比較的ゆっくり走るので、じっくり見ることができますよ。

ただ、やはり線路沿いの敷地であるにもかかわらず、網干総合車両所宮原支所への連絡線しか見ることが出来ないのが、ちょっと残念。

フロントに確認したところ、

「トレインビューのリクエストがあった場合は2階から5階までの部屋を案内しております」

とのことなのですが、もう少し高層階であれば京都線をすべて見ることが出来るのではないかなあと感じてしまいました。

部屋や朝食会場としても使うラウンジはとってもきれいで快適なのですけどね。

なので、部屋のクオリティは別として、新大阪で純粋にトレインビューだけを楽しむのであれば、レム新大阪か、新大阪ステーションホテルアネックスをおすすめいたします。

【トレインビューホテル】新大阪ステーションホテルアネックスはビジネス客だけではなく、ファミリー利用や子ども連れ利用にもおすすめ!

【トレインビューホテル】レム新大阪から新幹線、東海道線、御堂筋線を堪能!

以上参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西地区のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 コンフォートホテル新大阪
見やすさ ★★★☆☆ 網干総合車両所宮原支所への連絡線を通る車両を見ることができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開きますが少しだけなのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ ほぼ普通列車のみになります。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段相応の部屋で快適に過ごすことができます。
ファミリーorビジネス カップルもしくはビジネスにおすすめ
おすすめルームタイプ クイーンエコノミー
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方はとても親切な応対でした。
住所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目3-7
予約・
お問い合わせ
06-6305-1911

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More