【トレインビュースポット】この季節限定!ひまわりと外房線のコラボを楽しむ!

大網白里市にあるひまわり畑からわかしおを見る

大網白里市にある、農村ふれあいセンター やまべの郷のヒマワリ畑は、この時期の観光スポットとしても有名ですが、実はトレインビュースポットとしても有名なんです。

ひまわり畑は道路に沿ってあるのですが、この中で「鉄橋下くらみ畑」が「トレインビューひまわり畑」になります。

道案内の通りにすすむと、遠くに鉄橋が見えてきます。

この辺りの外房線のダイヤは上下線で10分前後の間隔で次々に来るため、見ていて飽きません。

そして鉄橋の近くまで行くと、右手にひまわり畑が見えてきます。

千葉発の外房線の電車や、

総武快速線から直通の場合はE235系も見ることが出来ます。

横須賀線・総武快速線の新型車両「E235系1000番台」に乗ってきた。

そして何よりひまわりの黄色と空の青色が一番似合うのは「わかしお」ですね。

皆さんもこの時期だけ楽しめる「ひまわり」と「外房線」を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちらからどうぞ。

●農村ふれあいセンター やまべの郷 ヒマワリ畑はこちら↓

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More