「大人の休日倶楽部」で駅レンタカーも格安利用できる!

駅レンタカーの看板

駅レンタカーを利用するとJRのチケットとレンタカーと両方安くなるというレポートを先日お届けしましたが、

【実質無料になるかも!】レール&レンタカーでお得に旅行!

実は駅レンタカー単体でも安くなるプランがあるんです。

それが「大人の休日倶楽部会員割引プラン」。

大人の休日倶楽部は「50歳からの旅と暮らしを応援します」をコンセプトにJR東日本が展開している会員組織。JRのチケットが割引で購入できるというメリットが一番大きいのですが、実はレンタカーも大幅割引。

12時間でフィット等のクラスであれば免責保証料・NOCサポート料・消費税込みでなんと4,800円。

4人で利用すれば1人あたり1,200円で半日クルマを借りることが出来るんです。

他の割引プランと比較してみました。一見「えきねっと+駅レンタカープラン」の割引額とあまり変わらないように見えますが、「大人の休日倶楽部会員割引」はNOC(ノンオペレーションチャージ)も込みなのです。これは万が一事故を起こした時の使えない日数を利用者が負担する金額をゼロにするプランなのですが、この補償も込みというのは嬉しいですよね。

ちなみにWEB限定プランですので直接店舗に問い合わせた場合は価格が変わりますのでご注意ください。

そして駅レンタカーを利用する最大のメリットは日帰りの利用でもクルマを返却後であれば、運転手も一緒に晩ごはんでお酒を飲んで、一緒に電車で帰ることが出来るということ。

大人の休日倶楽部会員の方は日帰り旅行を考える際に

●現地まで電車

●最寄り駅でレンタカー

●帰りも電車

というプランで検討されてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のおすすめ旅レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【丸ノ内線2000系】コンセント付はやっぱり便利!

【トレインビュー区役所展望台】練馬区役所から西武線を楽しむ

「タッチでGo!新幹線」が驚くほどカンタンで驚いた!

211系には北関東エリアで元気に活躍中!

More