【トレインビューかき氷】ニコムモーヴ(256 nicommauve)で京成本線を堪能!

nicommauveはトレインビューレストラン

京成中山駅から徒歩2分の場所に有名なかき氷店があります。もともと完全予約制のカレー店でしたが、現在は予約なしでかき氷をいただくことが出来るのですが、店頭にある「整理券配布」の矢印の方に進むと、

そこは京成本線の真横でした!

ここの敷地に仮設のテントがあり、こちらでもかき氷をいただくことが出来ます。

その横を快速特急が通過していくので、すぐ近くでトレインビューを楽しめるお店です。

これは鉄道好きの子どもも喜びますよね。

奥の仮設のテーブル席からもこのように見ることが出来ます。

今回は「船橋~千葉間開業100周年」の記念ヘッドマークを付けた車両も見ることが出来ました。実は1編成しかヘッドマークを付けて走っていないので貴重かもしれません。

そしてトレインビューと一緒にいただくかき氷は「ぶどう氷」と、

「苺みるくいちごがけ」。どちらも美味しくいただきました。

ちなみに、京成線は、踏切音が倍速になる唯一の鉄道ですが、中山駅の踏切が近くにあるので、踏切音の変化も楽しむことが出来ます。

●参考記事

【音が変わる踏切】京成線の倍速音踏切のパターンを調べてみた

動画でも撮影してますのでご覧ください。

そして京成線の1番人気のスカイライナーですが、京成本線は朝と夕方以降しか走りませんので、営業時間に遭遇することは難しそうです。

皆さんも美味しいかき氷と京成線を楽しんでみませんか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 256nicommauve
ジャンル カフェ・甘味処
予約可否 予約可(カレーのみ)
住所 〒273-0035 千葉県船橋市本中山1丁目16-7
交通手段 京成本線 京成中山駅 徒歩2分
JR総武線 下総中山駅 徒歩6分
営業時間 不定
定休日 不定休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

 

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【丸ノ内線2000系】コンセント付はやっぱり便利!

【トレインビュー区役所展望台】練馬区役所から西武線を楽しむ

「タッチでGo!新幹線」が驚くほどカンタンで驚いた!

211系には北関東エリアで元気に活躍中!

More