両国駅で開催された「ちばトレインフェスティバル」に行ってきた

ちばトレインフェスティバルの185系

10月2日(土)、3日(日)に両国駅にてJR東日本千葉支社主催の「ちばトレインフェスティバル」が開催されました。両国駅のホームからも賑わいを感じることが出来ましたが、

せっかくなので両国ステーションギャラリーの臨時ホームの会場にいそいそと。

185系の「はまかいじ」がお出迎え。やはり185系は人気がありますね。

 

【3月13日ダイヤ改正】特急踊り子がE257系リニューアル車両に統一&湘南ライナー廃止

そして改札を出ると、B.B.BASEバスがお出迎え。

各鉄道会社の物販コーナーもありました。

前回レポートした「千葉都市モノレール」も出店しておりましたよ。

子ども連れで千葉モノレールにのるなら1000形よりも0形をおすすめします!

さらに鉄道会社の珠玉の一品のオークションも開催

物販はレアものや、

定番のカレンダーまで大人気でありました。

そしてステージでも各鉄道会社のPRタイムがあるのですが、そのタイムスケジュールの中に、「ななめ45°」の岡安さんの名前が!

岡安さんも病気から復活されて徐々に活動を再開しているようで、本当に良かった。

出発進行!はこれからも陰ながら岡安さんを応援しております。

●以前に寄稿いただいた岡安さんのレポートはこちら。

【岡安レポート】観光列車を旅行中テツ旅

【岡安レポート】「お伊勢参り」ならぬ「お北勢参り」「あすなろう参り」ブーム??!!

【岡安レポート】「ありがとう2000形」イベント体験レポート

これから、こうした鐡道イベントも開催されると思いますが、密を避けてマナーを守って快適に楽しみたいですね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のイベントレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More