【トレインビュー展望台】ゴールドタワーから瀬戸大橋デルタ路線を楽しむ

ゴールドタワーの展望台からデルタゾーンを見る

JR四国にある宇多津エリアですが、瀬戸大橋線と予讃線がトライアングル状に走っており、下から見るとこのように高架橋が手前と奥に見ることができます。

このデルタゾーンを体感できる場所が宇多津駅近くにあるゴールドタワーの展望台になります。

入場料を支払って展望台に入ると、

瀬戸大橋や瀬戸内海を一望できます。

で、よく見ると線路がこのように走っています。左が岡山・瀬戸大橋方面、右上が高松方面、右下が宇多津方面ですね。

少しアップしたじょうたいで改めてみると地上からは見えなかった構図がしっかり楽しめます。

タイミングがよいとアンパンマントロッコや、マリンライナーを見ることが出来ますよ。

今回はマリンライナーを見ることが出来ました。

ちなみに宇多津駅も見ることができます。

こうしてたまには違うアングルから俯瞰してみるのも楽しいですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他の瀬戸大橋関連のレポートはこちら。

瀬戸大橋アンパンマントロッコは高松・琴平から岡山に向かう列車がおすすめ!

【トレインビューホテル】鷲羽山下電ホテルから瀬戸大橋を楽しむ

【トレインビュースポット】鷲羽山展望台の中でトレインビューに最適な場所を調べてみた 倉敷観光

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

トレインビューホテルのレポートはこちら。

 

施設名 ゴールドタワー
見やすさ ★★★☆☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。もう少し近いと大迫力
撮りやすさ ★★★☆☆ 屋内なのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 瀬戸大橋を渡る列車を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 瀬戸大橋側
住所 〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8-1
お問い合わせ 0877-49-7070

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューレストラン】Konel (コーネル)で美味しい料理と埼京線を堪能!

在りし日の2000系「南風」グリーン車レポート

【JR東日本】「駅からハイキング」に参加してみた!

【ご存知でしたか?】東海道線と横須賀線・総武快速線は「通し」でグリーン券を購入することが出来ます。「途中下車」も可能!

More