【JR東日本】「駅からハイキング」に参加してみた!

JR東日本の駅からハイキングでの葛飾八幡宮

JR東日本が各地で開催している「駅からハイキング」。

JRに乗って開催されている駅で降りてあとは自由に散策するという、とてもシンプルな構成ですが、その街を知ることが出来るとあって大人気の企画です。

今回は「いちかわ 水辺と紅葉めぐり とっておきの絶景へ」というコースに参加してみました。

スタートは本八幡駅。改札にもしっかり告知がありました。

そして駅長犬もお出迎え。

受付を済ませてさっそくスタート。

構内だけではさばききれず、駅のロータリーの前にも受付コーナーが設置される人気でした。

ルートはこのような感じ。まさに「市川市」を堪能できるルートですね。

葛飾八幡宮の紅葉を見て、

道の駅いちかわに立ち寄り、

里見公園に寄って、

アイリンクタウン展望施設でトレインビューを堪能して、

トレインビューに関しては以下のレポートをご覧ください。

【無料】【トレインビュー展望台】アイリンクタウン市川

市川駅にゴールするルートでした。

はじめて駅からハイキングに参加しましたが、こうして街をじっくり知ることが出来るのは良いですね。

お財布にも優しい企画でした。

皆さんも機会がありましたら参加してみてくださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のイベントレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

【速報】京成線は沿線火災のため始発から運転を見合わせております→復旧しました

【プラレール】JR東日本「ALFA-X(アルファエックス)」を買ってみた。(動画あり)

More