【さよならVSE】小田急ロマンスカーVSE5000形の先頭車両最前列に乗ってきた

小田急ロマンスカーVSE5000形の最前列席

小田急ロマンスカーVSEが引退を発表してからさらにプラチナチケットと化しているVSEですが、幸運にも最前列のチケットが取れたので乗車してきました。

小田急ロマンスカーVSE5000形の先頭

こちらが展望席。小田急ロマンスカーの良い点は、この最前列も同じ指定席料金で購入することが出来る点ですよね。

さっそく新宿まで乗車。箱根湯本から小田原までは単線が続きます。

道中では左手に富士山が見えます。

そして小田原からは複線区間。

ちなみに2列目以降と1列目では、その景色の解放感に雲泥の差があります。

2列目からだと、どうしても最前列の方の荷物や頭が気になりますが、

最前列だとそういったことがなく、車両基地も一望できます。

ちなみに、新宿駅に到着するときはこんなに温かいお出迎えをいただけますよ。

引退が発表されてからはVSEの注目がアップしているようですね。

動画でも箱根湯本から町田駅発車後までノーカットで撮影してきましたのでBGV等になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●ロマンスカーVSE参考記事:

小田急ロマンスカーの最前列を取る方法

【さよならVSE】小田急ロマンスカーVSEのサルーン席はコンセントもあって便利!

ロマンスカーVSEやGSEを藤沢や江の島まで楽しむ方法

小田急ロマンスカーVSEの最後尾展望席に乗車してみた【動画あり】

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

【速報】京成線は沿線火災のため始発から運転を見合わせております→復旧しました

【プラレール】JR東日本「ALFA-X(アルファエックス)」を買ってみた。(動画あり)

More