週末の上り「Laview(ラビュー)」は前日までの予約をおすすめします!Smooz予約はスマホで変更もできて便利!

秩父観光に重宝するのが特急「Laview(ラビュー)」ですが、

週末の夕方の西武秩父発の上り特急は連日満席。

当日は西武秩父駅の券売機にも長蛇の列が出来ておりました。

そこで事前に予約しておくことをお勧めします。西武のチケットレスサービス「Smooz(スムーズ)」はリニューアルしてから本当に便利になりました。

今回も前日に申し込んだのですが、前日だとほぼどの列車でも席が確保できます。

4人で向い合せの席で取ることも楽々。会員登録しなくても、Smoozで購入した特急券・指定券は2回まで変更可能。

事前予約のおかげで満席でしたが席を確保して帰ることが出来ました。

おすすめは会員登録。会員登録すると、乗車日当日内の列車へ何度でも変更できるので、まずは夕方のラビューのチケットを購入しておいて、当日の状況によって1時間遅らせたりすることもスマホから楽々操作できます。駅直結の祭の湯で時間を調整しながら発車時間までくつろぐことも可能ですよ。

せっかくの秩父旅行ですから、帰りも「スムーズ」に帰りたいですよね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●関連記事はこちら

西武鉄道新型特急車両「Laview(ラビュー)」は最前列よりも最後列がおすすめ!それ以外のオススメ席は?

【西武ドーム】野球観戦の帰りにもスタジアムエクスプレス「ドーム号」がおすすめ。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More