【トレインビュー】あなんステーションホテルから牟岐線を楽しむ

あなんステーションホテルから特急むろとを見る

あなんステーションホテルは阿南駅前で一番大きなホテルです。

チェックインして5階に向かいます。

今回は508号室にアサインいただきました。

あなんステーションホテルのお部屋レポート

こちらのホテルは長期滞在も可能な作りになっています。電子レンジや、

洗濯機、乾燥機も完備。

冷蔵庫も大きいサイズでした。

バスルームも洗い場付きかつトイレと別々。

そして室内もビジネスホテルのシングルルームと比較するとゆったり。

さらに、たたみベッドというのも大きな特徴です。

あなんステーションホテルからのトレインビュー

こちらのホテルからは阿南駅を一望できます。ただ、左右には建物があるので列車の発着の全景を見ることはできません。

窓は大きく開きますが、駅方向と逆側に開く仕様になっています。

それでも駅に発着する特急むろとや、

普通列車を見ることが出来ました。

もちろん夜景も楽しむことが出来ますよ。

というわけで、阿南駅周辺でのトレインビューホテルは、

部屋の快適さでしたらあなんステーションホテル、

トレインビューを楽しむのであれば、ホテル丸の内をお勧めします。

【トレインビューホテル】阿南のビジネスホテル丸の内から牟岐線を楽しむ

参考になれば幸いです。

よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 あなんステーションホテル
見やすさ ★★☆☆☆ 阿南駅を発着する列車を見ることが出来ますが全景は見えません
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラスは大きく開きますが、駅や建物越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 牟岐線を走る列車を見ることが出来ます
部屋の快適さ ★★★★☆ リーズナブルな価格以上の快適さでした
ファミリーorビジネス ビジネスでもファミリーでも利用可能
おすすめルームタイプ たたみベッドルーム
ホスピタリティ ★★★★★ ホテルの皆様はとても親切に対応いただきました
住所 〒774-0030 徳島県阿南市富岡町今福寺43-5
予約・
お問い合わせ
0884-28-7711

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More