【トレインビューホテル】阿南のビジネスホテル丸の内から牟岐線を楽しむ

丸の内ホテルから特急むろとを見る

阿佐海岸鉄道を楽しむ場合、最寄り駅にはホテルがないので、一番近いホテルがある駅は阿南駅になります。

阿佐海岸鉄道でDMVを楽しむためのポイント

その阿南駅前にある老舗ビジネスホテルが丸の内ホテル。

入口もレトロ感満載。

フロントでチェックインを済ませて、

部屋に向かいます。

今回は516号室にアサインいただきました。

丸の内ホテルのお部屋レポート

今回はシングルルーム。通常のビジネスホテルの部屋と比べて広めです。

お風呂ももちろんあります。

そして窓は腰高窓ですが、

ここから窓の外をみるとバルコニー超しに牟岐線を見ることが出来ます。

丸の内ホテルのトレインビューレポート

部屋からは阿南駅のホームが見えます。阿南駅は牟岐線の主要駅で、特急も含めてすべて停車。阿南駅止まりの列車もたくさんあります。

普通列車の2両編成や、

阿南駅始発の列車、

1500形も見ることができました。

そして1日1往復しか運行しない乗車難易度の高い特急列車、「特急むろと」も見ることが出来ました。

【JR四国】特急むろと1号乗車レポート

上りのむろとを見ることが出来る貴重な体験ですね。

夜も阿南駅に停車中の列車を見ることが出来ますよ。

ホテル自体は古いですが、ローカル線ならではの良さを楽しめました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 丸の内ホテル
見やすさ ★★☆☆☆ 窓は高い位置にあるので、窓のそばで立ちながら楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ バルコニーはありますが、腰高窓なので出ることが出来ません。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 牟岐線を走る列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 古さはありますが、値段相応の部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネス利用にお勧めです
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方はとても親切に対応いただきました。
住所 〒774-0030 徳島県阿南市富岡町今福寺59-5
予約・
お問い合わせ
0884-23-0668

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More