サフィール踊り子のカフェで提供しているパスタを全種類食べてみた

サフィール踊り子のカフェテリアの伊豆産フレッシュトマトのスパゲティ

以前に乗車してから3年が経ち、ヌードルバーと称して、ラーメンを車内でいただくことができたカフェテリアは、パスタを提供するカフェテリアに変わりました。久しぶりにサフィールに乗車してきたので、どのようなパスタがあるのか全種類食べてきました。

スタッフの方に聞いたところ、以前にラーメンを作っていた設備を改良してそのまま使っているとのこと。たしかに麺類であれば相性がよさそうですね。

現在はイタリア料理店「Ristorante HONDA」の本多哲也シェフが監修しているとのこと。さっそくパスタをいただきます。

まずは、伊豆産フレッシュトマトのスパゲティ。トマトの美味しさを感じることが出来る一品。

続いて、じゃがいもニョッキのトマトソース。お子様にはこちらがおススメです。

さらに3品目は鰯とウイキョウのリングイネ~香草パン粉をのせて~。

香草パン粉のサクサク食感がパスタと絡んでとても良い感じです。

ちなみにパスタ以外にも牛頬肉の赤ワイン煮込み~じゃがいもピューレを添えて~といった一品料理もあります。

また、それぞれにパンとミネラルウォーターが付いてきます。

ちなみにカフェテリアの利用時間は20分間。その間に食べなければいけません。なのでワインも頼むことが出来ますが、

飲みきれない場合は自分の席に持ち帰って飲むことが出来ますよ。

今回はどれも美味しくいただきました。ちなみにカフェテリアは大人気。事前予約必須ですので、サフィール踊り子での旅行が決まったらすぐに予約をすることをお勧めします。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他のサフィール踊り子のレポートはこちら。

サフィール踊り子 プレミアムグリーン車体験レポート

【コロナウイルスの影響により一時休止】サフィール踊り子のカフェテリア(ヌードルバー)の仕組みについて解説

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More