【トレインビューマラソン】市川リバーサイドマラソンで東西線を楽しむ

市川リバーサイドマラソンのコースから東西線を見ることが出来ます

先日、市川リバーサイドマラソンが開催されました。

こちらは江戸川の河川敷を10kmもしくは5km走る大会ですが、10kmコースだと東西線を見ることができます。その模様をレポートいたします。

東西線の線路に向かってスタート!

なので、今回は10kmコースにエントリー。まずは江戸川を河口に向かって走ります。

そして、4km前後で東西線の鉄橋が見えてきます。

東西線の線路の下をくぐります。

折り返して、

再び東西線とご対面。

なかなかこれだけ近い場所で見る機会もないので貴重な体験。

そして無事にゴール!

スタッフの皆様がとても温かく迎えてくれました。

東西線だけじゃない!総武線や京成線も!

そしてこの市川リバーサイドマラソンのトレインビューは実は東西線だけではないんです。それがこちらの会場までのアクセス図。一番会場まで近いのは京成線国府台駅なんです。

なので、行きと帰りの往復に総武線快速と総武線各駅停車を見ることが出来るんです。

複線×2本の鉄橋を真下から見上げると大迫力。

総武線各駅停車や、

総武線快速以外にも成田エクスプレスや特急も時間帯によっては見ることが出来ますよ。

そして国府台駅近くでは京成線も堪能。

こちらも堪能してから帰途につくことが出来ますよ。

楽しいランと楽しいトレインビューでした。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他のトレインビューマラソンはこちら。

【トレインビューマラソン】「水分補給」より「鉄分補給」!? 12路線が24回楽しめる板橋Cityマラソンは鉄道ファンにオススメのマラソンコース!

【トレインビューマラソン】キンメマラソンで伊豆急行線を楽しむ!

【トレインビューマラソン】「水分補給」も「鉄分補給」も大切!東京マラソンに参加してきた

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More