【駅からハイキング】参加費無料で楽しめる!各地域で「おもてなし」の工夫がたくさん!

本八幡駅の駅からハイキング

JR東日本が開催している「駅からハイキング」。予約不要で当日の体調や天気と相談しながら自分のペースで楽しめることでも人気のイベントです。無料で参加できるのも嬉しい限り。

2年前に参加しましたが、その時も「駅長犬」が出迎えていただくなどおもてなしがたくさんありました。

●当時のレポートはこちら。

【JR東日本】「駅からハイキング」に参加してみた!

今年も11月24日(金)~26日(日)まで本八幡駅出発の「駅からハイキング」が開催されます。

例年であれば市川駅がゴールなのですが、なんと今年のコースは東京メトロ妙典駅がゴールになります。

JR東日本の駅をゴールに設定するのではなく、歩いて楽しめるコースを優先で企画しているのですね。

ちなみに妙典駅周辺にはトレインビュースポットもありますので、合わせてお楽しみください。

【駅探訪】東京メトロ東西線妙典駅から妙典公園、深川検車区行徳分室までトレインビュー散歩

【トレインビューBBQ】7CAMPSTARS CAFÉ&BBQから東京メトロ東西線車両基地を楽しむ

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

JR東日本、駅からハイキングのサイトはこちら。

その他のイベントレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More