さよならキハ85「ワイドビューひだ」の在りし日の姿(普通車編)

キハ85ワイドビューひだのヘッドマーク

前回のグリーン車編につづいて、

さよならキハ85「ワイドビューひだ」の在りし日の姿(グリーン車編)

今回は普通車展望車編。

名古屋方面にむかうワイドビューひだは岐阜までは」普通車が先頭車になり、グリーン車が最後尾。

今回も最前列のチケットを取ることが出来たので、さっそく乗車。

キハ85ワイドビューひだのきっぷ

1号車に乗り込むとまさに「ワイドビュー」感満載です。

最前列は足を延ばすことが出来ないものの、やはりこの前面展望は魅力的ですね。

今回は下呂から乗車したのですが、それでも十分にキハ85を楽しむことが出来ました。

10年以上前の乗車ですが、今でも楽しかった思い出があります。

こうして名車がすべて廃車になっていくのは仕方のないことかもしれませんがやはり寂しいですよね。

というわけで、よい「鉄分」を。

●キハ85グリーン車のレポートはこちら。

さよならキハ85「ワイドビューひだ」の在りし日の姿(グリーン車編)

その他の特急列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京王線飛田給はイベント開催時には特急や急行が停車します。

スペーシアX弁当は子どもにも大人気!お持ち帰りも楽々!

都営大江戸線では1号車および8号車で優先席の位置を順次変更中です。

パシフィコ横浜で開催されたCP+のプラレールの展示がすごい!

More