スペーシアXに乗ってきた! 車両ガイド編

スペーシアXのプレミアムシート

先日、ようやくスペーシアXに乗る機会があったので、そちらのレポートをお届けいたします。

スペーシアX

まずは車内ガイド編から。

圧倒的な人気を誇るのがコックピットスイート。7名定員で1室しかありません。今回はこちらには乗車しませんでしたので窓から撮影。

続いて同じ車両にあるのが、コンパートメント。

従来のスペーシアにあった個室をさらに快適にした空間ですね。

【ファミリー・女子旅】日光・鬼怒川旅行はスペーシアの個室がおすすめ! 東武鉄道

こちらも今回は利用しなかったので窓からの撮影のみです。

ではその他の車両を見ていきましょう。

下り先頭方向になる1号車はコックピットラウンジ。

2号車はプレミアムシート。

3号車~5号車はスタンダードシートになります。

5号車は車椅子スペースと、

こちらも人気のボックスシートがあります。

そして5号車には多目的室やバリアフリーのトイレも完備。

バリアフリーのトイレはもちろんひろびろ。

そして多目的室は気分が悪くなったお客様等が利用できるスペースです。(使用できない場合もあります)

今回はボックスシートとコックピットラウンジを利用してきたので、次回以降紹介していきたいと思います。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More