史上最大横幅? スペーシアXのボックスシートは子ども連れに最適のシート!

スペーシアXのボックスシート

先日、スペーシアXのボックスシートに乗車してきましたので、さっそくレポートいたします。このボックスシートは実はたった2ブロックしかなく、コックピットラウンジよりもチケット取得の難易度が高いかもしれません。

特徴は何といってもこのエクスクルーシブ感。半個室のパーテーションは思ったより個室感があります。

そして座席幅はゆとりの80cm。未就学児のお子様ですと通常の座席だと膝の上に乗せることになりますが、

この座席だとよこに座らせることができる広さです。この横幅は様々な列車のシートと比較してもかなり広いのではないでしょうか。

そしてそれぞれにテーブルとコンセントが完備。

テーブルはこうしてスペーシアX弁当もゆったりと置くことが出来ます。

スペーシアX弁当はチキンライスやハンバーグ、アメリカンドックが入っています。

また、網棚のほかにフックもあります。

フックの下にある薄いクッションのようなシートですが、車掌さんに聞いたところ、「実はよくわからない」との答えでした。

往復とも聞いたのですが、同様の答えだったので、本当にだれも知らないのかもしれません。

また、構造上、リクライニングはしませんのでご注意くださいね。

それでも通常のシートと比べて圧倒的に快適なスペースです。

皆さまもぜひ利用してみてくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

●スペーシアXの関連レポートはこちら。

https://www.soul-train.co.jp/1032078/

スペーシアX弁当は子どもにも大人気!お持ち帰りも楽々!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More