神戸のステーキ弁当を飛行機内で食べてみた。

淡路屋の神戸のステーキ弁当

前回の「えんがわ押し寿司」と合わせて購入した駅弁ならぬ「空弁」がもう一つあります。

飛行機内で有名駅弁「えんがわ押し寿司」を食べてきた。

今回もANA FESTAで購入してみました。

ANAFESTAではお弁当を販売中

今回は、えんがわ押し寿司の上に鎮座していた「神戸のステーキ弁当」です。

えんがわ押し寿司を羽田空港第2ターミナルで発見

こちらは駅弁の有名店、「淡路屋」のお弁当です。

淡路屋といえば、コンテナ弁当も大きな話題になりましたね。

JR貨物コンテナ弁当第二弾、「明石の鯛めし編」を食べてみた

こちらの神戸のステーキ弁当は、

丁寧に鉄板で焼き上げたステーキに神戸ワイン入りのタレを絡めたお弁当。

きのこピラフともよく合いました。

次回は神戸駅で買って列車で食べようと思います。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「日本橋浜町 えび寿屋」の特製唐揚げ弁当はボリューム満点!

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

More