【トレインビューラーメン】博多駅ホームの立ち食いラーメンで「白」と「赤」をたのしむ

博多駅のホームにはこの駅ならではの立ち食い店があります。

それが「はかたラーメン」。

ホームにあるからには、店内のすぐそばからはこうして列車が見えます。

白いかもめや、

赤い普通列車も見ることが出来ます。

そしてこちらの自動販売機で食券を買って、

「白いかもめ」にあわせて「白旨」。

麺はもちろん、極細麺。

「白いおにぎり」もいただきます。

トッピングの高菜漬けと紅しょうがも乗せて、

最終形。

もちろん赤い普通列車に合わせて「赤旨」をチョイスするのもおすすめ。

こちらも美味しくいただきました。

いかがですか?ぜひ皆さんも博多駅に寄った際にはホームに行き交う列車を見ながら「白旨」「赤旨」を楽しんでくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他の博多駅構内の関連記事はこちら

【トレインビューカフェ】子ども連れでも楽しめる、JR博多駅構内のネスカフェでトレインビューを楽しむ

【キティ新幹線】博多駅のキティカフェを利用してみた

●その他のトレインビューレストランはこちら

その他のトレインビューレストランのレポート

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More