【トレインビューレストラン】函館大沼 鶴雅リゾート エプイで湖上レストランを堪能

以前は冬季に行ったのですが、夏季に行くと湖上レストランが出来るとのことでさっそく行ってきました。

冬に行った時のレポートはこちら。

湖上テラスってどんなところ?

函館大沼 鶴雅リゾート エプイはホテル自体が大沼に面しており、そこからウッドデッキで大沼湖畔まで行くことが出来ます。

夏の間はこのテラスで1組限定で朝食をいただくことが可能。(別途料金がかかります)

また、チェックイン後は朝食利用以外の方も飲み物片手に景色を楽しむことが出来ます。

函館大沼 鶴雅リゾート エプイの朝食レポート

そしてこちらのホテルは朝食もとても美味しいのがポイント。

せっかく素晴らしい景色でも食事が美味しくなくては楽しめないですよね。

まずは自家製の焼き立てパンとクラムチャウダー、鮭のグリルが提供された後に、

メイン料理は、スクランブルエッグデニッシュパン添えか、

エッグベネディクトを選ぶことが出来ます。

どれも美味しくいただきました。

函館大沼 鶴雅リゾート エプイの湖上トレインビュー

こちらからは対岸を走る函館本線の特急や各駅停車を見ることができます。

周りはとっても静かなので、ディーゼル音が遠くから聞こえてくると、トレインビュータイムの合図。

一両編成の各駅停車も見ることが出来ました。

カメラで寄るとコンデジでもこのくらいは撮影できます。

北斗は281系も見ることが出来ました。

大沼湖畔の緑の中を走る列車は画になりますよね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

鶴雅リゾート エプイのトレインビューホテルレポートはこちら。

バーラウンジクロフォードのレポートはこちら。

その他のトレインビューレストランレポートはこちら。

店名 レストランエプイ(EPUY)
ジャンル レストラン
予約・
お問い合わせ
0138-67-2964
予約可否 予約可
住所 〒041-1354 北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
交通手段 JR大沼公園駅より徒歩5分
営業時間 7:00~10:00 (最終入場/9:00)
湖上テラスモーニングは9:00スタート
定休日 無休
予算 お一人様1,000円/宿泊以外のお客様 4,000円(税別)
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More