【今からでも間に合う!】アンパンマン列車20周年記念スタンプラリーを半日でクリアするおすすめコース

JR四国が毎年開催しているアンパンマン列車スタンプラリーですが、今年の締め切りは11月30日(月)。

スタンプ設置駅に訪れたり、アンパンマン列車に乗るとスタンプを押すことができ、

最低でもスタンプ5個以上集めると抽選に参加できます。

ただし5個の内訳は、アンパン列車スタンプを2個含むことが条件。

残りはスタンプ設置駅のスタンプで大丈夫。

さて、

一見大変そうですが

・アンパンマン列車を2列車

・スタンプ設置駅を3駅

というのは1日あれば集めることが出来ます。

今回はすべてのアンパンマン列車に乗ってきた経験で、1日でも子ども連れでも楽しめる無理のないルートをご紹介します。

オススメルートは岡山駅から琴平駅間!

以下のルートが出発進行!サイトおすすめのルートになります。

岡山駅でスタンプゲット

岡山駅発11:18 アンパンマントロッコ乗車(乗車スタンプゲット)

琴平駅着13:09 琴平駅でスタンプゲット

琴平駅発13:45 南風14号 赤いアンパンマンor黄色いアンパンマン列車乗車(乗車スタンプゲット)

多度津駅13:57 多度津駅でスタンプゲット

いかがですか。

こちらのルートだと3時間もかからずにスタンプを5個集めることが出来ます。

そして何より、

アンパンマン列車の中でも特にお子さまに大人気の

アンパンマントロッコに乗車できるのが大きなポイント。

さらに新登場のあかいアンパンマン列車か

きいろいアンパンマン列車に乗ることも出来るのでオススメです。

多度津からは岡山に戻っても良いですし、高松駅に向かっても良いですね。

いかがですか。

四国旅行の間に半日間だけ子どもと一緒に列車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●JR四国アンパンマン列車関連レポート

高知駅で「あんぱんまん弁当」2種類を食べ比べ! 予約必須!

【新登場!】土讃線赤いアンパンマン列車に乗ってきた

【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド

瀬戸大橋アンパンマントロッコは高松・琴平から岡山に向かう列車がおすすめ!

ゆうゆうアンパンマンカーは子どもに大人気の列車! 利用方法から楽しみ方までを解説

その他の観光列車のレポートはこちら。

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More