【トレインビューホテル】喜代美山荘 花樹海から予讃線、瀬戸大橋線を堪能! JR四国

高松市内を一望できる旅館としても有名な喜代美山荘 花樹海ですが、一部の部屋からはその絶景と合わせて、トレインビューも堪能できます。

さっそくレポートをお届けしましょう。

ロビーは広くて開放的な雰囲気。

各サイトでも優秀な評価を受けているホテルになります。

今回はその中で701号室の「蒼の楽園」という部屋を予約いたしました。

喜代美山荘 花樹海「蒼の楽園」のお部屋レポート

こちらは貴賓室というだけあって、とてもゆったりした造りになっている和洋室タイプの部屋になります。

和室からも洋室からも高松市内を一望できるロケーション。

洗面台も2つ。そして内湯もありますが、

バルコニーにはジャグジーもあります。

そしてこのバルコニーからは絶景が広がります。高松市内や瀬戸内海はもちろんのこと、

遠くには高松駅と隣接しているJRクレメント高松も見ることが出来ました。

参考:

JRホテルクレメント高松からサンライズ瀬戸やアンパンマン列車を楽しむ!はこちら。

喜代美山荘 花樹海「蒼の楽園」のトレインビューレポート

こちらの部屋のバルコニーからは眼下にJR四国高松運転所も見ることが出来ます。

2600系や普通列車、

奥にはサンライズ瀬戸の車両も見えます。

さらに車両基地で休憩している列車だけでなく、走行シーンも楽しむことができます。

予讃線を走るアンパンマン列車や、

瀬戸大橋線を走るマリンライナー、

●参考:

マリンライナーのレポートはこちら。

子どもたちに大人気のアンパンマントロッコや、

●参考:

アンパンマントロッコのレポートはこちら。

中間車両として併結されている「ゆうゆうアンパンマンカー」も見ることが出来ました。

●参考

ゆうゆうアンパンマンカーのレポートはこちら。 

また夜景もとてもきれい。

車両基地の中で休む車両を見ることが出来ます。

ロビーのテラスからもトレインビューを楽しむことが出来る!

ちなみに余談ですが、「蒼の楽園」の部屋がいっぱいでもロビーに行くと、

足湯につかりながら、

トレインビューを楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか。

是非皆さんも瀬戸内海や高松市内を眼下に見つつ、トレインビューを楽しんでみませんか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

JRホテルクレメント高松からサンライズ瀬戸やアンパンマン列車を楽しむ!はこちら。

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 喜代美山荘 花樹海
見やすさ ★★★★★ 高松市内や瀬戸内海を眼下にみつつトレインビューを楽しめます。
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーがあるので三脚での撮影も可能です。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 予讃線や瀬戸大橋線を走る列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 貴賓室というだけあってとても広くてゆったりすることが出来ます。
ファミリーorビジネス カップルやファミリーにおすすめ。
おすすめルームタイプ 701号室 貴賓室「蒼の楽園」(和洋室ツイン)
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方の説明やおもてなしも素晴らしいホテルでした。
住所 〒760-0004 香川県高松市西宝町3丁目5-10
予約・
お問い合わせ
087-861-5580

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

【JR四国】今年もアンパンマン列車スタンプラリーがパワーアップして開催中です!

More