【プラレール】E5系はやぶさ+E6系こまちの連結セットを買ってみた

プラレールはやぶさとこまち

久しぶりにプラレールを買ってみました。今回はE5系はやぶさとE6系こまちの連結セット。

はやぶさとこまちの2編成がセットになって販売しております。

まずは「こまち」から。後部側に連結機能付き車両があります。

中間車両には側面にきちんと「こまち」のロゴがあります。

そして「はやぶさ」。

こちらも先頭車両側は連結できませんが、

後部車両側は連結機能がついております。

屋根のスライドバーで連結器が出てくる仕組みですね。

つなげるとこのようになります。ちなみに、連結時はどちらも連結側とは逆方向に進むので、どちらか一方の電池は使わずに、片方の車両だけで6両を運転することになります。

実際の車両と同じようなアングルで撮影してみました。こちらは盛岡駅。

そしてこちらが自宅でのプラレール駅。雰囲気はありますね。

動画でも撮影しておきました。ひたすらプラレールが走っている動画ですので、お子様が泣き止まないとき等にお使いくださいませ。

●はやぶさ・こまちの関連記事はこちら。

【鉄ぱんシリーズ】待望の第2弾!N’EX、ドクターイエロー、E7系が追加!【PR】

新幹線大集合!木製玩具「BRIO」で走らせることができるmokuTRAINの新幹線グッズを集めてみた。

 

【グランクラス】北海道新幹線「はやぶさ」H5系に乗ってみた。 E5系との違いレポート

【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン盛岡でこまちの連結器を堪能!

【トレインビューホテル】ホテルパレス仙台でイーストアイに遭遇!

秋田新幹線こまちグリーン車レポート

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More