高尾山観光には京王線も割り引きになる「高尾山きっぷ」がお得!

高尾山口駅

高尾山は年間を通して多くの観光客が利用する観光地ですが、多くの方は京王線を利用すると思います。高尾山の最寄り駅の高尾山口駅は週末には多くの利用者でにぎわいます。

そんな高尾山観光の時に重宝するのが、「高尾山きっぷ」。

京王線・井の頭線各駅から高尾山口駅までの往復割引乗車券と、高尾山ケーブルカーまたはリフトの割引乗車券(往復または片道)がセットになったおトクなきっぷです。

高尾山ケーブルカーの前面

一番のポイントは京王線・井の頭線は往復ですが、高尾山ケーブルカーもしくはリフトは片道もしくは往復を選べるということ。

高尾山ケーブルカーの清滝駅駅舎

たしかにせっかくだったら、行きは歩いて登ってみたい、という要望は多いかもしれませんね。

私もケーブルカーは片道の「高尾山きっぷ」を利用しました。

この切符は、別途座席指定券を購入すると「Mt.TAKAO号」にも乗車できるのが嬉しいですよね。

京王電鉄5000系の正面

こちらの乗車料金も2割引になります。

京王ライナー5000系の車内

●参考記事:

「京王ライナー」「高尾ライナー(mt.TAKAO)」車両レポート 京王電鉄

今回は「こどもといっしょ割」販売期間中だったのでさらにお得に利用できました。

●参考記事:

【子ども連れにおすすめ!】「京王ライナー」や「Mt.TAKAO号」の「こどもといっしょ割 座席指定券」がとっても便利!

こうして往復とも快適にお得に利用できる「高尾山きっぷ」。

高尾山へのお出かけの際はぜひ利用してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

高尾山ケーブルカーの人気席は下り側最前列!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京成電鉄の架線点検業務を見てきた 保線業務は縁の下の力持ち。

西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」がリニューアル!返金(退会)手続きはとっても簡単!

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

More