【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

JR総武線下総中山駅の屋根はひょう被害による穴がありますのでお気を付けください。

以前に、東京メトロ原木中山駅のひょう被害についてレポートしたのですが、

【神対応】原木中山駅での東京メトロの安全性の担保がすごい。

同じ船橋市内にあるJRの下総中山駅も「ひょう被害」がありましたよ、と読者の方からご指摘いただいたので、見に行ってみました。

1階の改札フロアには6/3の「ひょう被害」のお詫びが掲示されておりました。

ホームに上がったところ、確かに屋根には穴が数カ所あいておりました。

こうしてみると、当時の「雹」の威力が実感できますね。

一方で下総中山駅は屋根だけではなく、ホーム上家柱脚修繕工事中でした。

ご利用される方はお気を付けください。

●過去の下総中山駅のレポートはこちら。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅にホームドアが出来るまで

その他の駅探訪のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「びゅうコースター風っこ」は本当に風を感じる列車でした。

JR東日本では「SLスタンプラリー」を9月30日まで開催中!

SL銀河の車内限定発売の「SL銀河弁当」を食べてみた

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

More