【トレインビューホテル】ライフイン勝田駅西からE653系国鉄色を楽しむ

ライフイン勝田駅西から国鉄色e563系を見る

勝田駅周辺のトレインビューホテルといえば、

勝田ビジネスプラザホテルか、

【トレインビューホテル】勝田ビジネスプラザホテルから常磐線を楽しむ

ライフイン勝田駅西になります。東口と西口に分かれており、違うアングルで楽しむことができます。

見ての通りの立地なので、線路側の部屋であれば、基本的にはどの部屋からもトレインビューを楽しむことが出来ます。

また、ウエルカムドリンクや、

好みのシャンプーが選択出来たりと、至れり尽くせり。

今回は低層階をリクエストいたしました。

ライフイン勝田駅西のお部屋レポート

今回は駅構内までよく見えるように低層階をリクエストしたところ、201号室にアサインいただきました。

場所としては線路側の端の部屋になります。

お部屋はダブルルーム。

最大で大人2名子ども1名で宿泊できるとのことで、マグカップも3個ありました。ただ、やはり1人か2人での利用がおススメです。

バスルームもコンパクト。

そして部屋の窓からはすぐに勝田駅構内。

ただ、窓を開けることが禁止されているので網ガラス越しに見ることになります。

ライフイン勝田駅西のトレインビューレポート

今回は低層階をリクエスト。その狙いは留置されているE653系国鉄色を見るため。

勝田駅のペデストリアンデッキに覆われた場所にとまっているため高層階からだと見えません。

国鉄色E653系が大活躍!勝田駅までの直通列車「コキア号」に乗ってきた

ただ、一方で常磐線を走る車両は少し見えずらくなります。

常磐線の常磐線快速E531系や、

E657系特急ひたち、ときわ。

E501系等を楽しむのであれば高層階がおすすめです。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

関東地方のトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ライフイン勝田駅西
見やすさ ★★☆☆☆ 今回は2階からでしたが駅の柱が少し視界を遮ります
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開けることが出来ないので網ガラス越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 常磐線を走る列車をすべて見ることができます
部屋の快適さ ★★★☆☆ コンパクトにまとめられていて使い勝手がよいお部屋です
ファミリーorビジネス ビジネス向けですがファミリーでも宿泊可能
おすすめルームタイプ 線路側のお部屋(ダブルルーム)
ホスピタリティ ★★★★☆ ホテルのスタッフの皆さんはとても親切に応対いただきました。
住所 〒312-0025 茨城県ひたちなか市武田1118-3
予約・
お問い合わせ
029-270-0333

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More