【駅探訪】和歌山電鐵の貴志駅のニタマ駅長に会いに行ってきた。

貴志駅の駅長はニタマ

和歌山電鐵貴志川線の終点である貴志駅ですが、ニタマ駅長が務めている駅としても有名です。

外観もネコをモチーフにしております。

待合室を見ると水戸岡鋭治氏のデザインというのもわかります。

ホームにはたま神社もあります。

そして駅の待合室にはタマの思い出の横に、

ニタマ駅長の姿が!

今回はお休み中でしたので起こさないようにそっと写真だけ撮影させていただきました。

ホームにも「たまミュージアム号」が入線中。

わかやま電鉄の「たま電車ミュージアム号」はネコ好きにはたまらない電車!

行きと帰りで、利用する電車を変えても楽しめますね。

わかやま電鉄「たま電車」車両レポート

ネコ好きな方にはたまらない駅でした。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More