西武鉄道旅するレストラン「52席の至福」ブランチコースを楽しんできた

52席の至福のラビューのブルーリボン賞受賞記念のイチローズモルト

52席の至福は関東エリアの観光列車の中でも特におすすめの列車です。今まではディナーの利用でしたが、今回は初めてブランチコースに乗車してきました。列車は西武新宿駅からスタート。

列車が到着するといつも通りレッドカーペットが敷かれて、

列車内へ。今回は4号車。この天井も素敵ですよね。

すでに席にはカトラリーがセットされております。

3号車のキッチンカーではシェフが大忙し。

さっそくいただきます。

今回は宮崎県とのコラボメニュー。前菜は、宮崎と秩父を結ぶ至福の前菜

魚料理はハーブ香る鱈と宮崎産日向夏のサラダ仕立て。

そして今回の乗車の楽しみの一つがこちらのイチローズモルト。ラビューのラビューのブルーリボン賞受賞記念ボトルです。

メインのお肉はみやざき地頭鶏 ケールとキャベツのグリーンの色合いで。

もちろん途中の駅では駅員の皆さんのお見送りもありました。

デザートは、和紅茶香る宮崎産金柑のコンポート イチローズモルトアイスと。

そしてグッズ販売では、

今回はこちらのキーホルダーを購入しましたよ。

毎回いただくことが出来る素敵なメッセージカードも楽しみの一つ。

今回も堪能させていただきました。

また乗りに行きたい列車です。

次回はいついけるかなー。

というわけで、よい「鉄分」を!

●以前の「52席の至福」のレポートはこちら

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

【大人の女子旅】秩父でゴルフの後は「52席の至福」に乗って極上中華を堪能! 西武鉄道

【女子2人旅】西武鉄道 52席の至福で極上ディナー体験

西武鉄道 52席の至福は「鉄男子」が女性とデートするのにオススメのレストランです!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More