スペーシアXのコックピットラウンジは快適そのもの!

スペーシアXのコックピットラウンジからの展望

先日スペーシアXのコックピットラウンジに乗る機会がありましたので早速レポート。今回は東武日光駅から上りに乗車したので、最後尾がコックピットラウンジの車両になります。

さっそく乗車。窓が大きく網棚が無いのでとっても開放的な雰囲気。

席は、4名席と、

2名席、

そして運転席に一番近い場所に1名席が左右に1席ずつあります。

もちろん運転席越しには絶景が楽しめます。

そしてもう一つのお楽しみは併設されたカフェ。

こちらはコックピットラウンジのお客様優先で購入することが可能です。

今回はビールや日本酒をオーダー。そのレポートは改めてお知らせいたします。

いやー、とても素敵な空間でした。

これは人気になるのもわかりますね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●スペーシアX関連レポートはこちら

史上最大横幅? スペーシアXのボックスシートは子ども連れに最適のシート!

史上最大横幅? スペーシアXのボックスシートは子ども連れに最適のシート!

スペーシアX弁当は子どもにも大人気!お持ち帰りも楽々!

 

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More