スペーシアXのコックピットラウンジにあるGOEN CAFEの利用は事前予約が必須です。

スペーシアXのコックピットラウンジにあるGOENCAFEのビール

先日、スペーシアXのBOXシートを利用した際に利用したのがコックピットラウンジにあるGOEN CAFE。

史上最大横幅? スペーシアXのボックスシートは子ども連れに最適のシート!

GOEN CAFEは、1号車(コックピットラウンジ)および6号車(コックピットスイート・コンパートメント)のお客様以外は、事前に予約が必要になります。

また、1号車(コックピットラウンジ)および6号車(コックピットスイート・コンパートメント)のお客様のオーダーが一段落してから利用開始なので、スペーシアX発車後すぐには利用できません。利用開始タイミングは車内放送にてお知らせがあります。

それまでにサイトにアクセスして準備しておきましょう。

この画面が受付中になってからがスタート!私が乗車したのは13:00ちょうどに浅草駅発だったので、

37分後から予約開始でありました。

そこからすぐにアクセスしたのですが、早めの時間帯はすでに埋まっており、

なんとか14:00に予約することが出来ました。

今回は、ビールと、

頂鱒のスモークをオーダー。

美味しくいただきましたよ。

というわけで、1号車(コックピットラウンジ)および6号車(コックピットスイート・コンパートメント)の利用者以外でカフェを利用する場合はスマホを片手に車内放送の案内をお待ちくださいね。

●その他のスペーシアXのレポートはこちら。

スペーシアXのコックピットラウンジは快適そのもの!

史上最大横幅? スペーシアXのボックスシートは子ども連れに最適のシート!

スペーシアXに乗ってきた! 車両ガイド編

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More