【トレインビュー吊橋】塩郷のつり橋から真下を通る大井川鐵道を楽しむ 久野脇橋 恋金橋

大井川鐵道沿いに車を走らせていくと、途中に「塩郷の吊橋」という駐車場が見えてきます。

そこに車を止めて、塩郷の吊橋まで歩きます。

吊橋を見上げつつ吊橋を超えたところに、

吊橋の入り口があります。

ここから少し階段を上ると、

大きな急須の横に、

吊橋があります。

ここを渡っていくと道路→線路→大井川の順番で真下に見ることが出来るんです。

線路と大井川の間で待っていると、

急行列車がやってきて、

徐々に近づいてきて、

走り抜けていくシーンを、

楽しむことが出来ます。これは楽しいですねえ。

なんたって真下はこんなにスカスカで列車を見ることが出来るんです。

せっかくなので動画でもお届け。

ちなみにこの吊橋を渡った先には、

恋金橋の由来にもなった恋が叶う鐘がありますよ。

そしてわたった吊橋をまた戻ります。

なお混んでいる時は行き違いできる場所で譲り合って通行してくださいね。

ちなみに列車内からみるとこのように撮影している人たちを見ることが出来ます。

吊橋は最大同時に10名程度とのことなので、週末等混雑が予想されるときに撮影される方は譲り合って撮影くださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

 

施設名 久野脇橋(恋金橋・塩郷の吊橋)
見やすさ ★★★★★ 真下に見える列車は大迫力!
撮りやすさ ★★★☆☆ 吊橋ですので少々揺れます。また撮影できる人数が限られます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 大井川鐵道を走るすべての列車を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス カップルやファミリーでも楽しめます。
おすすめビュー 吊橋上からの迫力
住所 〒428-0304 静岡県榛原郡川根本町 下泉1939

●大井川鐵道およびきかんしゃトーマス号関連記事は以下よりご覧ください。

大井川鐵道車両紹介 旧東急、旧近鉄、旧南海からきかんしゃトーマスまで

【駅探訪】新金谷駅で「機関車トーマスの整備工場」を見学してきた!

【駅探訪】千頭駅で「トーマスフェア」に参加してきた!

機関車トーマス車両案内と乗車体験レポート 大井川鐵道

【秘境駅探訪】奥大井湖上駅周辺を歩いて楽しむ! 大井川鐵道

【秘境駅探訪】奥大井湖上駅で絶景を楽しむための車やバイク、バスでのアクセス方法、駐車場情報

【トレインビューレストラン】千頭駅カフェグランマで機関車トーマスとジビエ料理を堪能!

【トレインビュー旅館】機関車トーマスを楽しむことができる川根温泉ホテルに泊まってみた

【トレインビュー吊橋】塩郷のつり橋から真下を通る大井川鐵道を楽しむ 久野脇橋 恋金橋

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

More