【トレインビュー吊橋】塩郷のつり橋から真下を通る大井川鐡道を楽しむ 久野脇橋 恋金橋

大井川鐡道沿いに車を走らせていくと、途中に「塩郷の吊橋」という駐車場が見えてきます。

そこに車を止めて、塩郷の吊橋まで歩きます。

吊橋を見上げつつ吊橋を超えたところに、

吊橋の入り口があります。

ここから少し階段を上ると、

大きな急須の横に、

吊橋があります。

ここを渡っていくと道路→線路→大井川の順番で真下に見ることが出来るんです。

線路と大井川の間で待っていると、

急行列車がやってきて、

徐々に近づいてきて、

走り抜けていくシーンを、

楽しむことが出来ます。これは楽しいですねえ。

なんたって真下はこんなにスカスカで列車を見ることが出来るんです。

せっかくなので動画でもお届け。

ちなみにこの吊橋を渡った先には、

恋金橋の由来にもなった恋が叶う鐘がありますよ。

そしてわたった吊橋をまた戻ります。

なお混んでいる時は行き違いできる場所で譲り合って通行してくださいね。

ちなみに列車内からみるとこのように撮影している人たちを見ることが出来ます。

吊橋は最大同時に10名程度とのことなので、週末等混雑が予想されるときに撮影される方は譲り合って撮影くださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

 

施設名 久野脇橋(恋金橋・塩郷の吊橋)
見やすさ ★★★★★ 真下に見える列車は大迫力!
撮りやすさ ★★★☆☆ 吊橋ですので少々揺れます。また撮影できる人数が限られます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 大井川鐡道を走るすべての列車を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス カップルやファミリーでも楽しめます。
おすすめビュー 吊橋上からの迫力
住所 〒428-0304 静岡県榛原郡川根本町 下泉1939

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

ゆうゆうアンパンマンカーは子どもに大人気の列車! 利用方法から楽しみ方までを解説 JR四国

【駅探訪】内房線経由と外房線経由、どちらで行く?和田浦駅散策

【トレインビューホテル】ホテルニューオータニ幕張から京葉線を楽しむ

大井川鐡道南アルプスあぷとラインに乗ってみた 大井川鐵道井川線

More