【トレインビューレストラン】千頭駅カフェグランマで機関車トーマスとジビエ料理を堪能!

きかんしゃトーマス号の終点の駅として有名な千頭(せんず)駅ですが、駅からすぐ近くにトーマスを大迫力で楽しめるカフェがあります。

それがカフェグランマ(Cafe Grandma)。

店内はこのようにテーブル席があり、

大人数用のテーブルもあります。

さっそくトレインビューレポートをお届けしましょう。

大迫力の機関車トーマストレインビュー!

もちろんお勧めはこちらの線路に面したテーブル席。

ここから千頭駅方面を見るとトーマスフェアの会場にいるヒロやパーシーも遠くに見ることが出来ます。

ですが、まずは千頭駅に背を向けたこの方向に座りましょう。

すると11:50頃に、汽笛の音とともに、

機関車トーマス号が、

この至近距離で、

目の前を通過していきます!(時刻は2020年現在です。最新の時刻をご確認ください)

ちゃんと機関士の方も手を振ってくれます。

続いて客車、

最後尾に電気機関車を従えて、長大編成を楽しむことが出来ますよ。

お子さまには到着時間を伏せておいて、サプライズでトーマスとご対面すると大興奮ですよ。

あとは千頭駅方向に向きなおして、トーマスフェア会場内を走るラスティや、

ウインストンを見て楽しみましょう。

その後しばらくすると、トーマスがせわしなく動き始めます。

客車を引っ張って折り返しの出発ホームに入れ替えたり、

転車台に乗って回転したりを見ることが出来ますよ。

もしよければ動画でご覧くださいませ。

カフェグランマは料理も絶品!

そしてカフェグランマのシグニチャーメニューはジビエ料理。

まずはジビエハンバーグ。

ジビエ独特のにおいもなくとても美味しくいただけます。

そしてジビエ丼。イノシシ肉が乗っているどんぶりです。

また、ジビエが苦手という方には、和膳がおすすめ。

マダムがつくるおかずが絶品です。

もちろんビールもノンアルコールビールもあるので、大人はトーマスが来るまでゆっくりと飲みながら楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか。

週末はお客様が殺到しますので、お互いにマナーを守って譲り合いで撮影することをおすすめいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューレストランはこちら。

全国のトレインビューレストランレポートはこちら。

店名 カフェグランマ(Cafe Grandma)
ジャンル レストラン・カフェ
予約・
お問い合わせ
0547-58-7018
予約可否 予約可
住所 〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭1225
交通手段 千頭駅から徒歩5分
営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・電子マネー

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【0系新幹線】JR四国が誇る鉄道ホビートレインに乗車してきた

【新登場!】土讃線赤いアンパンマン列車に乗ってきた

【大井川鐡道】機関車トーマスを楽しむための4つのポイント

大井川鐡道車両紹介 旧東急、旧近鉄、旧南海からきかんしゃトーマスまで

More