大井川鐡道に乗車したら食べておきたい駅弁は「大井川ふるさと弁当」と「トーマスランチボックス」!

大井川鐡道の人気駅弁

大人気の機関車トーマスが走る大井川鐡道では、駅弁の販売も行っております。

販売場所は新金谷駅前「プラザロコ」の他、「金谷駅売店」「千頭駅売店」。

今回は千頭駅でゲットしました。

そのおすすめの2種類がこちら。

まずは人気ナンバー1の「大井川ふるさと弁当」。

いわなの甘露煮、昔ながらの煮物など素朴なおかずをふんだんに竹皮に包んだお弁当。SL旅のお供にぴったりです。

パッケージには静岡の方言集も印刷されており、

大鐵オリジナル絵ハガキも付いております。

一方子どもに人気のお弁当は何といっても「きかんしゃトーマスランチボックス」。

蓋を開けるとトーマスファミリーがお出迎え。

ご飯はチキンライス。おかずも子どもに人気のおかずがずらり。

なお、どちらのお弁当も数量限定ですので、到着次第早めに購入することをおすすめいたします。

無事にお弁当を手配できたら、機関車トーマスに乗って旅を楽しみたいですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事:

【大井川鐡道】機関車トーマスを楽しむための4つのポイント

機関車トーマス車両案内と乗車体験レポート 大井川鐡道

【トレインビュー旅館】機関車トーマスを楽しむことができる川根温泉ホテルに泊まってみた

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More