【トレインビューカフェ】ロマンスカーカフェでロマンスカーの発着を堪能!

ロマンスカーカフェのカウンター席からexeαの出発を見送る

小田急線新宿駅改札内にあるロマンスカーカフェは、ロマンスカーファンならだれもが憧れるロケーションにあります。カフェのカラーがGSE(70000形)と一緒ですね。

そして、なんといってもこの立地。右手に少し見えているのがロマンスカーのホームです。

カウンター席がロマンスカーが発着するホームに面して並んでおり、

このように到着するロマンスカーを楽しむことができます。

もちろんゆったりくつろぎたい方はテーブル席もあります。

カフェはドリンクのほかにサンドイッチや、

スナック類もありました。

早速ホットドックと、

ソフトドリンクを買ってカウンター席に向かいます。

ロマンスカーのVSEや

EXEαの発着を楽しむことができました。ちなみにこちらのカフェはロマンスカーに乗車しなくても利用可能。なかなか旅行できないときはこのカフェで少しでも雰囲気を味わうのもよいかもしれませんね。

いかがでしたか。小田急新宿駅で少しでも時間に余裕がある場合は利用されてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事一覧

ロマンスカーの展望席は子どもに優しいおもてなしがたくさん!

ロマンスカーEXEα車内ガイド 小田急電鉄

小田急ロマンスカーVSEの最後尾展望席に乗車してみた【動画あり】

家族で利用するならどっち? ロマンスカーVSEとGSEを徹底比較 駅弁から展望席まで

【トレインビュー温泉旅館】湯本富士屋ホテルで温泉&ロマンスカー三昧!

店名 ロマンスカーカフェ
ジャンル カフェ
予約・
お問い合わせ
03-5326-8343
予約可否 予約不可
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1-3 小田急線新宿駅西口地上改札横
交通手段 小田急線新宿駅西口地上改札内
営業時間 6:30~23:00(L.O.22:40)
定休日 無休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・PASMO

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More