【駅探訪】窪川駅のレストランで絶品ハンバーグとトレインビューを楽しむ。

しまんとえきめしFORMでいただくハンバーグとビール

JR四国と土佐くろしお鉄道が乗り入れる窪川駅は独立した駅舎が隣接して並ぶ構造になっています。

その中でJR四国側の駅舎の待合室の奥に、

今回のお目当ての「しまんとえきめしFORM」があります。

店内はカウンター席がメイン。テーブル席もあります。

そしてここでのトレインビューのおすすめ席はカウンター席の一番奥。

ここからはホームが隣接しているのでJR四国の列車や、土佐くろしお鉄道を見ることができるんです。

ちょうど「あしずり」も見ることができました。

また、運転日は限られますが、「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」も見ることができます。

こういった景色をクラフトビールを飲みながら楽しむことができます。

クラフトビールが苦手な方はスーパードライも用意されております。

また、ドラマで使用されて一躍有名になった栗焼酎もありました。

食事メニューも充実。一番人気はこちらの「えきめしから揚げ」。

単品もあるのでおつまみとしても最適。

個人的なおすすめは国産和牛と四万十ポークの煮込みハンバーグ。

クラフトビールとハンバーグとトレインビューで至福のひと時を過ごすことができました。

いかがでしたか。

皆様も窪川駅に寄った際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランはこちら。

 

●参考記事

JR四国 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号 乗車レポート

【予土線3兄弟】JR四国の海洋堂ホビートレインは楽しい仕掛けがいっぱい!

【駅探訪】四国最南端・高知最西端の宿毛駅を訪ねて 土佐くろしお鉄道

【0系新幹線】JR四国が誇る鉄道ホビートレインに乗車してきた

店名 しまんとえきめしFORM
ジャンル レストラン・カフェ
予約・
お問い合わせ
088-029-6110
予約可否 予約可
住所 〒786-0013 高知県高岡郡四万十町琴平町16-24
>
交通手段 JR四国窪川駅構内
営業時間 8:00~23:00(ランチL.O.14:00)
定休日 不定休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー博物館】国立科学博物館にもトレインビューを楽しめるスポットがあった!

【トレインビュービアガーデン】上野アメ横ビアガーデンからJR線を楽しむ!

【トレインビュー番外編】東京ステーションホテルで東京の玄関口を堪能!

【トレインビュー】「東京駅舎に泊る」唯一無二のホテル、東京ステーションホテルでJR東日本の列車を堪能!

More