【トレインビューホテル】ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前から北陸新幹線と在来線を楽しむ

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前からIRいしかわ鉄道をみる

金沢駅周辺はトレインビューホテルがたくさんあるのですが、ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前もそのうちの一つです。

ホテルの目の前は北陸新幹線の高架線が走っています。

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前のお部屋レポート

今回は712号室にアサインいただきました。

線路沿いに建ってはいるのですが、建物のレイアウト上、トレインビューとして楽しめるのは、ツインの角部屋のみ。

こちらの部屋は2面窓になっておりますが、

実際にトレインビューを楽しむことが出来るのはこちらの窓になります。

バスルームもしっかり。

窓はある程度まで開放可能。一眼レフを外に出して撮影までは難しいと思います。

目の前には前回レポートしたマンテンホテル金沢が見えます。マンテンホテル側はチェックイン時から夕方、ホテルウイングインターナショナル側は朝からチェックアウト時までが逆光にならずに楽しめます。

●参考記事

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前のトレインビューレポート

部屋からは手前に北陸新幹線、

奥に在来線を見ることが出来ます。

国鉄時代から頑張っている475系の車両も見ることが出来ました。

またIRいしかわ鉄道も楽しむことが出来ます。

他には福井まで開業するとおそらく金沢では見ることが出来なくなるしらさぎや、

サンダーバードも楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●金沢エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

【トレインビューホテル】ホテル日航金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザホテル金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

 

その他の中部エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前
見やすさ ★★☆☆☆ テレビの奥の窓なので、立ってのぞき込む形になります
撮りやすさ ★★★☆☆ 金沢駅側と逆方向に窓が少しだけ空きます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 北陸新幹線、在来線、IRいしかわ鉄道を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ コンパクトに機能的にまとめられておりました。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも利用可能
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★★ ホテルの皆さんはとても心地よい応対でした。
住所 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町8-13
予約・
お問い合わせ
076-290-7776

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More