【トレインビュー】ホテル千秋閣から牟岐線を楽しむ

ホテル千秋閣から普通列車を楽しむ

徳島駅から徒歩約10分、牟岐線に沿って南下した徳島市役所の隣にホテル千秋閣があります。

ロビーでチェックインを済ませて部屋に向かいます。

枕も選べるのがうれしいですね。

今回は901号室にアサインいただきました。

ホテル千秋閣のお部屋レポート

今回はラージツインルーム。

角部屋ですので2面に窓があり、どちらの窓からも素敵な眺望を楽しむことが出来ます。

バスルーム。

そして窓側にはソファとテレビがあります。

ホテル千秋閣からのトレインビューレポート

そしてこの部屋からの眺望がこちら。2面あるうち、左手のトレインビューは、

窓ガラス越しの眺望になります。

そして奥の窓はバルコニーがあり、

外に出てトレインビューを楽しむことが出来ます。

左手の窓ガラスからはこのようにヤシの木越しのトレインビューになります。

バルコニー側からはこのように列車を見下ろす形になります。

牟岐線は本数が少ないので、時間を確認して楽しむことが肝要です。

ここからは牟岐線を走る普通列車や、

特急むろとを楽しむことが出来ますよ。

【JR四国】特急むろと1号乗車レポート

トレインビュー自体は牟岐線しか楽しめないので、列車のバリエーションは多くありませんが、

ホテルのフロントの方も素敵な応対でした。

というわけで、よい「鉄分」を!

●徳島駅周辺のトレインビューホテルレポートはこちら。

【トレインビューホテル】JRホテルクレメント徳島は車両基地が楽しめる!

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテル千秋閣
見やすさ ★★★★☆ 角部屋の2面からトレインビューを楽しめます
撮りやすさ ★★★★☆ バルコニーもあるので、撮影も楽しめます
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆  牟岐線を走る列車を楽しめます
部屋の快適さ ★★★★★  窓が2面あり、明るく快適な部屋でした。
ファミリーorビジネス ファミリー利用でもビジネス利用でもお勧めです。
おすすめルームタイプ 角部屋のラージツイン
ホスピタリティ ★★★★☆ ホテルのスタッフの皆さんはとてもホスピタリティがありました
住所 〒770-0847 徳島県徳島市幸町3丁目55
予約・
お問い合わせ
088-622-9121

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More