【トレインビュー】東京ステーションホテルから山手線を楽しむ。

東京ステーションホテルのスーペリアツインから見る山手線

東京駅構内にある東京ステーションホテルはその立地からトレインビュールームがたくさんあるイメージですが、実際に列車を見ることができるのはクラシックスーペリアツインの1室とメゾネットスイートキングの1室になります。

今回はクラシックスーペリアツインに宿泊してみました。

クラシックスーペリアツインはほとんどが中央線の高架下に隠れており、部屋からの眺望は望めないタイプになるのですが、今回ステイした3701のみかろうじて電車を見ることができるんです。

東京ステーションホテルのお部屋レポート

今回のクラシックスーペリアツインは、とても部屋の天井が高く、

テレビで仕切られた手前には、

ソファルームと

デスクがあります。

もちろん洗面台や、

バスルームも素敵な空間になっておりました。

東京ステーションホテルからのトレインビューレポート

この部屋の窓は3か所ありますが、ベッドルームの2か所よりも

リビングスペースの窓の方がおすすめ。

左手上部が中央線の線路の線路止め、その下に京浜東北線と山手線の線路、そして奥にかろうじて常磐線特急が見えます。

京浜東北線は眼下に、

山手線は外回り内回りともこのように見えます。

新幹線は奥に屋根だけE7系を見ることができました。

夜も雰囲気がある景色を楽しむことができました。

ただ、あくまでも「トレインビュー」という目的だけでこの部屋にステイすることはお勧めしません。もしこのホテルでトレインビューを楽しみたいのであればメゾネットスイートキングをお勧めいたします。

【トレインビュー】「東京駅舎に泊る」唯一無二のホテル、東京ステーションホテルでJR東日本の列車を堪能!

 

また、このホテルには、「東京駅舎に宿泊する」という他のホテルでは絶対に体験できないアドバンテージがあります。

館内の廊下には素敵な鉄道写真や、丸の内側の改札を見下ろすことができるエリアもあり、そういった楽しみを見つけるホテルとしておすすめです。次回はこちらの館内のレポートをお届けいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 東京ステーションホテル
見やすさ ★★☆☆☆ 窓からは京浜東北線や山手線が少しだけ見えます
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 山手線・京浜東北線と奥に少しだけ新幹線が見えます
部屋の快適さ ★★★★★ 部屋はとても快適で、ゆったりと過ごすことができました
ファミリーorビジネス ファミリーからカップル、ビジネスでもおすすめです。
おすすめルームタイプ 今回はクラシックスーペリアツインでしたがメゾネットスイートキングがおすすめ
ホスピタリティ ★★★★★ JR東日本の中でもトップクラスを誇るホテルだけありました
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9-1
予約・
お問い合わせ
03-5220-1111

●その他の東京ステーションホテルのレポートはこちら。

【トレインビュー番外編】東京ステーションホテルで東京の玄関口を堪能!

【駅探訪】東京駅舎に泊まる!東京ステーションホテルは鉄道好きにたまらない仕掛けがいっぱい!

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More