【トレインビュー朝食&テラス】ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前でのどぐろ釜めし御膳をいただきながら、北陸新幹線と在来線を楽しむ!

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前ののどぐろ釜めし御膳を楽しみながらトレインビュー

前回、トレインビューホテルとしてホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前の客室からのレポートをお届けしましたが、

こちらのホテルのおススメトレインビュースポットは部屋よりもチェックインや朝食時に訪れるロビーやテラスにあります。

●参考記事:

【トレインビューホテル】ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前から北陸新幹線と在来線を楽しむ

その理由は「フロントが最上階にあるから」。

すべてのお客様にホテルの上階から見える景色を楽しんでほしいとの思いからとのこと。これは素晴らしいですよね。

早速ロビーを見ていきます。

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前のテラス席ロビー席レポート

フロントでチェックイン手続きを済ませた後は、

ロビーでしばしまったり。

そしてその奥にこちらのテラス席。こちらも宿泊者でしたらどなたでも利用できるエリア。

これはとっても快適ですね。

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前のフロント(ロビー)からのトレインビュー

朝食時もこのロビーを利用するのですが、トレインビューお勧めの席は奥のカウンター席。

もちろん朝食はこのホテルの看板メニューののどぐろ釜めし御膳。

朝からしっかりいただきます。

こんな美味しい朝食を北陸新幹線や、

サンダーバードを見ながらいただくことが出来るという至福のひと時。

食後はコーヒー片手にテラス席に出ます。

新幹線の発着時刻も書いてありますが、回送もあるのでこのダイヤ以外にも頻繁に見ることが出来ます。

また、IRいしかわ鉄道や、

新幹線と在来線の並走シーン、

まもなく金沢では見納めとなるしらさぎも楽しむことが出来ました。

トレインビューホテルは基本的にはその部屋を予約しないと楽しめませんが、こうして誰でも楽しめるようになっているのはとても良いですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●金沢エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

【トレインビューホテル】ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前から北陸新幹線と在来線を楽しむ

【トレインビューホテル】ホテル日航金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザホテル金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

 

その他の中部エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前
見やすさ ★★★★★ テレビの奥の窓なので、立ってのぞき込む形になります
撮りやすさ ★★★★★ 金沢駅側と逆方向に窓が少しだけ空きます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 北陸新幹線、在来線、IRいしかわ鉄道を楽しむことができます。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも利用可能
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★★ ホテルの皆さんはとても心地よい応対でした。
住所 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町8-13
予約・
お問い合わせ
076-290-7776

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More