【西九州新幹線】リレーかもめでは787系のDXグリーン車個室も利用可能!2人旅だったら絶対お得!

西九州新幹線リレーかもめのDXグリーン車の個室

博多から長崎、長崎から博多に向かう場合、武雄温泉駅でリレーかもめと、かもめの乗り換えが必要になります。

リレーかもめは現在885系、787系、783系の3系統で運行しております。

もしその中で787系のリレーカモメだった場合は、すぐに1号車をチェックしましょう。

1号車がDXグリーン車が併結されている車両かどうかチェックしましょう!

DXグリーン車での一番のおすすめはこちらのグリーン個室。このスペースを利用するには2名分のグリーン料金を支払えばOK!

今回は長崎行も博多行も787系だったので、

長崎に向かう際にはスーパーDXグリーンを選択。

他に誰も利用者がいなかったので「かぶりつき」で楽しませていただきました。

帰りのDXグリーン車は、

グリーン個室を利用いたしました。

DXグリーン車について詳しくは下記をご覧ください。

【JR九州】787系のDXグリーン車、個室グリーン車徹底レポート

また、DXグリーン個室は「36ぷらす3」でも楽しむことが出来ますよ。

【36ぷらす3】豪華個室車両1号車の中で一番おすすめの個室は4番A個室!

●その他の西九州新幹線関連のレポートはこちら。

西九州新幹線N700S「かもめ」車両レポート JR九州

【駅探訪】西九州新幹線内では唯一の新幹線単独駅、「嬉野温泉駅」に行ってみた

【駅探訪】西九州新幹線の拠点「武雄温泉駅」を訪ねて。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More