【トレインビューホテル】ハイアットハウス金沢からサンダーバードや北陸新幹線を楽しむ!

ハイアットハウス金沢から同時入線を楽しむ

金沢駅前はトレインビューホテルがたくさんありますが、ハイアットハウス金沢もその一つ。

エレベーターホールもゆったり。

ロビーエリアはコワーキングスペースとして使用可能。

チェックイン時間になって手続きを済ませて部屋に向かいます。今回は710号室にアサインいただきました。

ハイアットハウス金沢のお部屋レポート

今回の部屋はキッチンスタジオという部屋タイプ。長期滞在も可能な仕様になっています。

部屋にはキッチンや冷蔵庫、電子レンジがあり、

ソファーもゆったり。

もちろんバスルームは洗い場もあります。

そして窓からはこのように金沢駅を見ることが出来ます。

ハイアットハウス金沢のトレインビューレポート

ハイアットハウス金沢は金沢駅の富山寄りに位置しているので、北陸新幹線やIRいしかわ鉄道を見ることが出来ます。

さらにJR西日本 金沢総合車両所運用検修センターが先にあるので、サンダーバードの入線等を見ることが出来ます。

北陸新幹線もサンダーバードも一定の本数が走っているので2ショットも楽しめます。

また、時間帯によってはしらさぎ、サンダーバード、北陸新幹線の3ショットも楽しめます。

こうして同時入線を楽しめるのも北陸新幹線が福井延伸になるまでの間ですね。

回送電車なので、手前の線路を走行することもあります。

さらに普通列車との2ショットも楽しめます。

普通列車は、IRいしかわ鉄道だけでなく、

相互乗り入れしている、あいの風とやま鉄道の車両も見ることが出来ます。

さらに七尾線に乗り入れる車両や、

観光列車「花嫁のれん」も見ることが出来ました。

花嫁のれんに家族で乗るのであれば1号車の「桜梅の間」か「撫子の間」がおすすめ。

夜景のトレインビューも楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他の金沢エリアのトレインビューホテルレポートはこちら

【トレインビューホテル】ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前から北陸新幹線と在来線を楽しむ

【トレインビューホテル】ホテル日航金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザホテル金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

 

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ハイアットハウス 金沢
見やすさ ★★★★☆ 正面に北陸新幹線やIRいしかわ鉄道を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 北陸新幹線やまもなく見れなくなる在来線特急を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ とても広くて快適。長期滞在にもおすすめです。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも快適に利用可能です。
おすすめルームタイプ キッチンスタジオ
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても素敵な応対でした。
住所 〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目5-2
予約・
お問い合わせ
076-256-1235

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More