ふたつ星4047の大村湾コース(午後便)に乗ってきた

ふたつ星4047のロゴと大村湾

先日「ふたつ星4047」に乗車してきました。

1年前は有明海コースに乗車してきたので、今回は大村湾コース。長崎駅から出発するコースです。

相変わらず素敵な空間のラウンジ40。

ラウンジには1周年記念のお手振り用の旗もありました。

出発してすぐにスフレが焼きあがって、ラウンジには美味しそうな匂いが充満します。

ふたつ星4047大村湾コースのみ販売する長崎スフレは席を確保したらすぐに予約することをお勧めします

午後便のコースは大村湾を周回するコース。

ふたつ星のロゴも良く映えます。

手造りのガイドも素敵な構成。こういったホスピタリティはうれしいですよね。

諫早駅に到着。

ここでは15分停車。長崎諫早間は比較的運行本数が多く、たくさんの列車を見ることが出来ます。

新大村駅からはしばらく西九州新幹線と並走。

その後、青春18きっぷのポスターにもなったことがある、千綿駅に到着。

【駅探訪】青春18きっぷのポスターにも登場した、千綿駅を訪ねて

今回は秋に行きましたが、もう少し冬になるとさらに素敵な夕景を見ることが出来ます。

千綿駅で買った鯨の竜田揚げとラウンジ40で買ったビールを一緒に楽しみます。

ハウステンボス駅に到着するころにはふたつ星の行程も終盤。

ハウステンボス、夕陽、ふたつ星のロゴが良く合います。

有田駅ではちょうど松浦鉄道の車両が停車しておりました。

最西端の駅を訪ねて【松浦鉄道たびら平戸口駅】 前編

そして定刻通りに武雄温泉駅に到着。奥に西九州新幹線「かもめ」が見えます。

相変わらず素敵な観光列車でした。新幹線だと約30分の道のりを3時間弱かけて走る「ふたつ星4047」。また乗りたいと思います。

というわけで、よい「鉄分」を!

●ふたつ星4047の関連レポートはこちら。

JR九州の観光列車「ふたつ星4047」の車内レポート

【ふたつ星4047】「特製 ふたつ星弁当」と「4047(よんまるよんなな)弁当」を食べ比べてみた

「ふたつ星4047」午前中ルートに乗車するときのポイント

【駅探訪】青春18きっぷのポスターにも登場した、千綿駅を訪ねて

ふたつ星4047大村湾コースのみ販売する長崎スフレは席を確保したらすぐに予約することをお勧めします

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More