東京ステーションホテルの「プレミア駅弁」を買ってみた!4月4日(日)まで販売中

東京ステーションホテルのグランスタの弁当コーナーの外観

あの、東京ステーションホテルが「駅弁」を作りました!というわけで、さっそく購入しにグランスタにいそいそと。

場所は期間限定店舗が入る東京ライブ!デリのエリア。

お昼前についたのですが、すでににぎわっておりました。

今回は予約販売はすでに締め切っている商品が多いのですが、こうしてグランスタにくると予約していなくても買うことができます。値段も1,080円からとリーズナブル。この価格で東京ステーションホテルの味を楽しむことができるのはお得ですよね。

そして何より、立地が素晴らしいの一言。お弁当はホテルシェフたちが作ったものを会場に運んでいるとのこと。これはステーションホテルでしかできない芸当ですよね。

その中で私が今回チョイスしたのは、

レストラン「ブラン ルージュ」の味が楽しめる、プレミアムコース ”BENTO”。

お値段4,280円なり。こちらのお弁当だけは完全予約制です。

お弁当の蓋についているシールも誇らしげです。

メインダイニングのフレンチレストランをイメージした、コース仕立てのお弁当です。

前菜の海老&野菜のマリネと蝦夷鮑のワイン蒸し、

魚料理の金目鯛のポワレ、

メインはA5ランクのいわて牛ステーキ、

ホテルから出来立てを持ってきているだけあって、お肉もとても柔らかい。

そして本ズワイ蟹のピラフ。

一つひとつ手が込んだ多彩な味をお弁当でいただくことができました。

ちなみに箸やお手拭き、つまようじも東京ステーションホテルのロゴ入り。

こういった気遣いが、お弁当を「コース料理」まで昇華させているんでしょうね。

販売時期や販売期間は下記の通り。ぜひ東京駅に訪れた際には利用してみてくださいませ。

●販売期間
2021年3月22日(月)~4月4日(日)
●販売時間
8:00~21:00 (3/22のみ9:00~、日曜は20:00まで)
●販売場所
JR東京駅 改札内地下1F グランスタ東京 スクエア ゼロエリア (お弁当・惣菜エリア)

あらためてシェフやスタッフの皆様に感謝申し上げます。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

●参考記事

【駅探訪】東京駅舎に泊まる!東京ステーションホテルは鉄道好きにたまらない仕掛けがいっぱい!

【トレインビュー】東京ステーションホテルから山手線を楽しむ。

【トレインビュー番外編】東京ステーションホテルで東京の玄関口を堪能!

【トレインビュー】「東京駅舎に泊る」唯一無二のホテル、東京ステーションホテルでJR東日本の列車を堪能!

 

その他の駅弁レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More