祝!みんな待ってた!8月11日(木・祝)に秋田県内のJRが全線運転再開!

秋田県運転再開のおしらせ

先日、長野県にある上田駅での告知文。「秋田県内の運転状況について」とのタイトルで、五能線の能代駅~深浦駅間が全線で運転再開されるという掲示がありました。

運転再開日は2023年8月11日(金・祝)始発から。

直近では秋田新幹線も大雨の影響で不通になったりと、関係者の皆様は気をもむ日が続いたかと思います。秋田県エリアは個人的にもとても好きな場所なのでまた乗りに行きたいと思います。

全線再開までこぎつけた関係者の皆様、本当にお疲れさまでした!

●五能線関連レポートはこちら

五能線「リゾートしらかみ」の旅を楽しむための10のポイント

【駅探訪】バスケの町、能代駅でシュート!

五能線「リゾートしらかみ」くまげら編成の旅 前編

五能線「リゾートしらかみ」くまげら編成の旅 後編

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

●秋田新幹線レポートはこちら。

秋田新幹線こまちグリーン車レポート

●秋田県のトレインビューホテルレポートはこちら。

【トレインビューホテル】ホテルプラザアネックス横手からコンテナの積み込み作業を堪能。

【トレインビューホテル】ホテルルートイン大曲駅前 シングルルーム

【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン秋田で奥羽本線を楽しむ

【トレインビューホテル】東横イン秋田駅東口から秋田新幹線を楽しむ

【トレインビューホテル】ホテルフォルクローロ角館の「こまちルーム」はE6系ファンにはたまらない部屋!

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More